世の中にありすぎるダイエット食品・・・良い悪いは使う人次第。

世の中には沢山のダイエット商品がありますね。最近は酵素が大人気の様です!
でも、その酵素の商品も沢山あるのです(汗)
優柔不断な私は、キャッチフレーズで選ぶ事にしました。
”医学雑誌に掲載””日本臨床試験協会推奨””モンドセレクション2年連続銀賞””99%の人がやせる!”・・・これだけ書いてあれば十分でしょう(笑)
ちょっと値段は高いですが取り寄せました。
さっそく実践!夕食の置き換えに酵素ドリンクを利用して、他の2食もストレスからくる食べ過ぎに注意します。
一駅歩くや、階段を使うといった無理のない適度な運動を心がけて3週間が経ちました。
1週間が過ぎた頃が一番辛かったです。でも、この頃が一番体重が減りました!そのおかげで続ける事ができたような気がします。
最終的な結果は5キロ減です。結構減りました!満足しています。
あと驚いたのが、肌の調子が良くなった事と、お通じが良くなった事です。青汁でも黒酢でもないのにです!
改めて調べてみると、酵素は健康志向の強い方にも支持されているようです。
そりゃそうですよね・・・医学雑誌に掲載されたんですもんね(汗)気づかない私がバカでした。
酵素はタンパク質の一種で、栄養素の吸収を助ける分子だそうです。
置き換えをすることで消化酵素を休ませて、代謝酵素の働きを促進し、最低限の必要な栄養素で新陳代謝を促進、その結果痩せやすい身体がつくられ、ダイエットに結びつく仕組みでした。
この事から、効率よく栄養素を吸収できる身体ができて循環も良くなり、健康につながるみたいです。
ダイエット終了後に学びました(泣)でも良い物を選べていた事が良かったなあと思います!
キャッチフレーズで選んでみるのもアリかもしれませんね!

疲れやすい私には必要なサプリだと思います。

疲れやすい私には必要なサプリだと思います。
私も、もうすぐ40歳。最近は寝ても疲れが取れにくくなってきました。
20代の頃なんて徹夜なんか全然平気だったのに、最近は徹夜なんかしようものなら2~3日は体調不良に陥ってしまいます。
下腹もタブってきたし、憂鬱な毎日です。
こんな状態を酵素不足というらしいです。
酵素は体内で作られているのですが、30歳を境に減り続け、50歳の頃には半分になるそうです。
その為、食べて補わなければならないのですが、熱に弱いので、食材を生のまま摂らなければなりません。
毎日大量の生野菜・・・無理ですよね。飽きるし、お金かかるし。
CMとかで酵素ドリンクを良く見ますが、熱処理されているのか不明だし(聞くのがめんどくさい。買わなきゃいけなくなりそうだし。)酵素不足とは分かりつつも、病気になった訳じゃないので半ば諦めていました。
そんな時、母が教えてくれたのが”こうじ酵素”でした。
なんだか青汁のCMみたいですが(笑)
良い物は人から薦められる方が納得できたりしますよね!
この”こうじ酵素”は、7つの穀物を独自の製法で発酵させ、加熱せずにゆっくりと水分だけ取り除くのです。
一時的に休眠状態の酵素が、体内の水分によって、生きたまま腸まで届くという仕組みだそうです。
一時期は健康食品として塩麹なども流行りましたよね。
麹自体が信頼できそうなので、試してみる事にしました。
とりあえず、一ヶ月分取り寄せ、飲み始めて一週間です。
一週間しか経っていませんが、疲れが取れやすくなったし、お通じが毎日スムーズになりました。
もともと便秘だったので、それだけで2キロ弱減りました!
健康志向のダイエッターには超お勧めです!
痩せる方法

カテゴリー

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.